ブログネタ
世間で流行っているもの? に参加中!
こんにちは☆

ホホバ屋さんのハセでございます。(・◇・)ゞ


大阪はまだまだ暑いです。

今日は台風の影響か、ちょっと風が強くて雲も多く、いつもよりは暑さはマシかな?


さて。

突然ですが、ツイッターを始めることになりました...(゚∇゚ ;)

http://twitter.com/jojobaya/
↑ツイッターのハセです。


ツイッター初体験なので、これから悪戦苦闘の日々が始まりそうです...(´;ω;`)

もしもツイッターをされている方がいらっしゃいましたら、フォローさせていただくので、教えてくださいね☆


以下は、ツイッターを始めるきっかけとなった鬼上司との会話です...

参考までにw



今日、上司と昼食を取っていたときのこと。


上司
「ハセはツイッターってやったことある?」

ハセ
「いえ、まったく。ブログは悪戦苦闘中、mixiは放置気味...という僕には、なかなか手が出ない分野ですネ...」

上司
「そうかぁ。じゃあ、やってみようか。」

ハセ
「へっ?僕ですか?」

上司
「ウン。何事も練習だ。」

ハセ
「...ツイッターは何の練習なんでしょうか?」

上司
「うーん、最終的にはコミュニケーション能力なのかなぁ。つぶやきで人に何かを伝えるって、けっこう難しいと思うのよね。かなり頭も使うし、気も使いそうじゃない?」

ハセ
「はぁ、たしかに。ブログの記事もけっこう大変ですしね。」

上司
「うん。ブログも徐々に形になってきてるんだから、もっと見てもらったらいいと思うし。ツイッターと一緒にやれば、もっと見てもらえるんじゃない?」

ハセ
「わかりました。やってみます...」

上司
「がんばって人気者になってねー(笑)」



ということです。

正直、ツイッターをどう使っていいのかわからないのですが、ちょっと見てみると、かなり勉強になることを書いていらっしゃる人もいます。

僕も軽いつぶやきばかりじゃなく、せっかくならタメになることを呟いてみようかなと思います。

応援していただけると嬉しく思います☆