ホホバ屋さんのスタッフブログ

ホホバオイルの卸売屋さんで働いているハセ(♂)です!
「ホホバオイル」と言えば「ホホバ屋さん!」
ホホバオイルの専門店 ホホバ屋さん

お詫び

気を引き締めて...

ブログネタ
肌の乾燥対策 に参加中!
こんにちは(*^・ェ・)ノ

ホホバ屋さんのハセでございます。

気が付けば2ヶ月もブログが更新できていなかったです...スミマセン...


9月後半から事務所のスタッフが一人お休み(産休)に入ってしまって、事務仕事がたくさん回ってくるようになりました。(´;ω;`)

そこへタイミング良く。


ホホバ屋さんの注文ラッシュ!Σ(・ω・ノ)ノ


お肌が乾燥する季節になってきますので、夏の2倍はあろうかという注文量...

ある程度予想はできていたのですが、それでもかなり追われてしまいました。(゚Д゚≡゚д゚)

毎日時間に追われて半分パニック状態でしたので、私の仕事にミスも増えてしまって...


包み隠さずお話をすると、ご注文の間違いや誤発送も、数件ございました。

さらに、船便の到着遅れも発生し、予定していた発送日に発送できなかったこともございます。

悪い時には悪いことが重なるもので、宅急便の仕分け間違いで、北海道のお客さまへの荷物が鹿児島に運ばれたこともありました。

お電話やネットでの注文への対応に追われてしまい、お問い合わせへの返信やお寄せいただいたご感想やコメントへの返信に、少しお時間をいただいたりもしています。


この数ヶ月、本当にたくさんのお客さまにご迷惑をおかけしています。

この場で、再度お詫びをいたします。

申し訳ございません。


それでも、温かい言葉をかけてくださるお客さまが多くて、時には嬉しくて泣きそうになることもあります。

この感謝の大きさをどのように表現すればよいのかわからないのですが...

本当にありがとうございます。


ネットでの通販ということで、お互いの顔が見えない分、お客さまの不安も大きいことかと思います。

ある意味で、「勇気を振り絞って」、「覚悟をして」、ご注文してくださっているのだと、私は思っています。


そのようなお客さまの「勇気」や「覚悟」に対して、私たちが何をお返しするのか。

中途半端な気持ちで、中途半端な仕事をしてはいけないと思います。


もちろん、中途半端な気持ちで取り組んだことはございません。

ですが、私がご迷惑をおかけしているお客さまがいらっしゃることも、事実です。

もっともっと、自分自身の仕事のレベルを上げていく必要があるということを、痛感しております。


これからの繁忙期にかけて、今一度、気を引き締めて取り組んでいこうと思います。

本格的な冬に入ると注文量はさらに増えてくると思いますので、シッカリと準備をして、お客さまにご迷惑をかけないように頑張ります!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

【お詫び】おまけのプラボトルをご利用のお客様へ

こんにちは。ホホバ屋さんのハセでございます。

本日は、ご連絡とお詫びの記事を書かせていただきます。


ホホバ屋さんでは、一部のお客さまからのご紹介でホホバオイルを購入していただいた場合に、プラスチック製の簡易的なポンプボトルをおまけとして同梱している場合がございます。

このプラボトルは定期的に商品の入れ替えを行っているのですが、今回、2010年5月後半より当店に納入されているプラ製ボトルに、不具合のある可能性が判明いたしました。

(オイルが漏れて使用できない恐れがございます。)

すでにお渡ししてしまっているお客さまには、本日中に個別にご連絡をさせていただきますが、取り急ぎここでご報告をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしましたお客さまには、スタッフ一同、心よりお詫びを申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。


今はただただ文面でお詫びを申し上げることしかできず、本当に情けなく、心苦しく思いますが、今後、必ず何かの形できちんとお詫びをさせていただきます。

また、今回の不具合を教えてくださったお客さまには、感謝をいたします。

非常に伝えにくいことだったかとも思うのですが、私どもの至らぬ点を敢えてお伝えくださったことに、優しさとお気遣いを感じました。

ありがとうございました。

この後の朝礼で、この件は全スタッフと共有し、再発のないように商品や対応の見直しを図ります。

今後も私たちの至らぬ点に関して、どんどんご意見をいただけるように、きちんと真摯な態度で頑張っていこうと思います。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。

上司に怒られました。がんばります!

ブログネタ
店長ユルユル日記 に参加中!
おはようございます!

ちょっとブルーなハセです(´-д-;`)

実は、一昨日から梱包担当のスタッフのおねぇさんが急きょお休みをされまして...

梱包作業にも回っていたので、ブログを書く時間がまったくありませんでした。

梱包作業って地味ですが、とっても大変なんですね。

スタッフさんのありがたさが身にしみた2日間でもありました。

途中、電話を携帯に転送していたのですが、それでも2回取れなかったので、それだけが気がかりなんです...

お電話をくださったお客さま、本当に申し訳ございません。


上司にも散々怒られました。(T_T)

ブログを書いていないことはそれほど怒られませんでしたが、何より電話に出られなかったことを...


本当に、申し訳ございません。


来週から、さらに気を引き締めて頑張ります!
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