こんにちは。ホホバ屋さんの長谷川です。

日々の業務に追われることが多く、どうしてもブログにまで時間が割けなくなっています。。。

情けない話です。(´;ω;`)

でもムリをせず、時間があるときに少しずつでも更新していけるように、がんばります。


今日は、お客さまからいただいたメールを掲載させていただきます。

頭皮にお悩みの方からお寄せいただいたメールで、どのようにお使いいただいて改善されているのか、すごく丁寧に書いていただいておりましたので。

FYさま(匿名希望)、ありがとうございました。

人それぞれホホバオイルの使い方は異なるかと思いますので、今後も色々な方の使い方を紹介していければなと思います。

参考にしてみてください。


以下、いただいたメールをそのまま掲載させていただきます。
==========

ホホバ屋さんの長谷川様

こんにちは。待ちに待ったホホバオイル届きました。

今回、メールさせていただいたのは、もちろん割引券が欲しいなぁっていう思いもあるのですが・・・

私の40年間の悩みが、ホホバオイルを使うことによって、だいぶ改善されたので・・・・
その活用法をお伝えしたいと思いメールしました。
もし、同じような症状の方がいらしゃったら・・・と、思いました。

私の頭皮は、(父と同じだったのでたぶん遺伝)乾燥していて、いわゆるフケ症でした(脂ろう性湿疹とか、炎症を起こしているわけでなく・・・)。
黒系の服を着ることもできず、朝になると枕の周辺もフケがパラパラと。常に頭が痒い状態が続いてました。
そして、ありとあらゆるシャンプーを使用したり。もちろん皮膚科で薬をもらい、擦り込んでみたりしましたが、まったく・・・ダメで。

そして、去年から試行錯誤しながら、ホホバオイルを試すようになり・・・
現在の使用法は・・・

①フツーに市販のシャンプー。
②重曹を頭皮に擦りこみ流す。
③シャンプーに同量のホホバオイルを入れ洗う。
④フツーにリンス
⑤ドライヤー時に頭皮にホホバオイル

・・・以上で、私の場合よくなりました。
あくまでも・・・私の場合ですが。

いままでは、無印で購入し値段を気にしつつ使用してましたが、これからはホホバ屋さんにお世話になるつもりなので、気兼ねなく使えそうです。
これからもよろしくお願いします。


[PR]スチーマーナノケア ナノケアドライヤー パナソニック ホームベーカリー