ブログネタ
肌の乾燥対策 に参加中!
こんにちは(*^・ェ・)ノ

ホホバ屋さんのハセでございます。

気が付けば2ヶ月もブログが更新できていなかったです...スミマセン...


9月後半から事務所のスタッフが一人お休み(産休)に入ってしまって、事務仕事がたくさん回ってくるようになりました。(´;ω;`)

そこへタイミング良く。


ホホバ屋さんの注文ラッシュ!Σ(・ω・ノ)ノ


お肌が乾燥する季節になってきますので、夏の2倍はあろうかという注文量...

ある程度予想はできていたのですが、それでもかなり追われてしまいました。(゚Д゚≡゚д゚)

毎日時間に追われて半分パニック状態でしたので、私の仕事にミスも増えてしまって...


包み隠さずお話をすると、ご注文の間違いや誤発送も、数件ございました。

さらに、船便の到着遅れも発生し、予定していた発送日に発送できなかったこともございます。

悪い時には悪いことが重なるもので、宅急便の仕分け間違いで、北海道のお客さまへの荷物が鹿児島に運ばれたこともありました。

お電話やネットでの注文への対応に追われてしまい、お問い合わせへの返信やお寄せいただいたご感想やコメントへの返信に、少しお時間をいただいたりもしています。


この数ヶ月、本当にたくさんのお客さまにご迷惑をおかけしています。

この場で、再度お詫びをいたします。

申し訳ございません。


それでも、温かい言葉をかけてくださるお客さまが多くて、時には嬉しくて泣きそうになることもあります。

この感謝の大きさをどのように表現すればよいのかわからないのですが...

本当にありがとうございます。


ネットでの通販ということで、お互いの顔が見えない分、お客さまの不安も大きいことかと思います。

ある意味で、「勇気を振り絞って」、「覚悟をして」、ご注文してくださっているのだと、私は思っています。


そのようなお客さまの「勇気」や「覚悟」に対して、私たちが何をお返しするのか。

中途半端な気持ちで、中途半端な仕事をしてはいけないと思います。


もちろん、中途半端な気持ちで取り組んだことはございません。

ですが、私がご迷惑をおかけしているお客さまがいらっしゃることも、事実です。

もっともっと、自分自身の仕事のレベルを上げていく必要があるということを、痛感しております。


これからの繁忙期にかけて、今一度、気を引き締めて取り組んでいこうと思います。

本格的な冬に入ると注文量はさらに増えてくると思いますので、シッカリと準備をして、お客さまにご迷惑をかけないように頑張ります!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。