こんにちは。ホホバ屋さんのハセでございます。

本日は、ご連絡とお詫びの記事を書かせていただきます。


ホホバ屋さんでは、一部のお客さまからのご紹介でホホバオイルを購入していただいた場合に、プラスチック製の簡易的なポンプボトルをおまけとして同梱している場合がございます。

このプラボトルは定期的に商品の入れ替えを行っているのですが、今回、2010年5月後半より当店に納入されているプラ製ボトルに、不具合のある可能性が判明いたしました。

(オイルが漏れて使用できない恐れがございます。)

すでにお渡ししてしまっているお客さまには、本日中に個別にご連絡をさせていただきますが、取り急ぎここでご報告をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしましたお客さまには、スタッフ一同、心よりお詫びを申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。


今はただただ文面でお詫びを申し上げることしかできず、本当に情けなく、心苦しく思いますが、今後、必ず何かの形できちんとお詫びをさせていただきます。

また、今回の不具合を教えてくださったお客さまには、感謝をいたします。

非常に伝えにくいことだったかとも思うのですが、私どもの至らぬ点を敢えてお伝えくださったことに、優しさとお気遣いを感じました。

ありがとうございました。

この後の朝礼で、この件は全スタッフと共有し、再発のないように商品や対応の見直しを図ります。

今後も私たちの至らぬ点に関して、どんどんご意見をいただけるように、きちんと真摯な態度で頑張っていこうと思います。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。