ホホバ屋さんのスタッフブログ

ホホバオイルの卸売屋さんで働いているハセ(♂)です!
「ホホバオイル」と言えば「ホホバ屋さん!」
ホホバオイルの専門店 ホホバ屋さん

東北地方太平洋沖地震

ブログネタ
三陸沖の地震、大丈夫でしたか? に参加中!
こんにちは。ホホバ屋さんの長谷川です。

テレビで流れる映像に、心臓を握りつぶされるような、何とも言えないショックを受けています。

一昨日に発生した東北地方太平洋沖地震の影響により、大変多くの方々が被害に遭われている模様です。

みなさま、そしてご家族やご友人の方々はご無事でしょうか?

私がいる大阪でも揺れていましたが、現地の方々は私の想像が及ばぬくらいの、強い不安を感じられたことでしょう。

私は、ただただテレビを見るだけで、何もできず。。。

何ともいえぬこの感情の、やり場がございません。

ですが、被災されたみなさまは、本当に想像できぬほどの心労を抱えていられることと思います。

被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。

現在も余震や火災、原発の件など、予断を許さない状況となっている模様ですが、今後も十分にお気をつけて、生きて、生きて、生きてください。

このようなとき、ただただ情報が入ってくるだけで何もできない自分の無力さに情けなさも感じます。

が、とにかく、一人でも多くの方の命が助かるよう、そして、一日も早く復旧されることを、心からお祈りいたします。

いま私ができる唯一のことは、おそらく、義援金をお送りすることかとおもいます。

赤十字で義援金募集の準備が整い次第、私個人、そして、ホホバ屋さんからも、義援金を送付させていただきます。

一人でも多く、助かってください。お願いします。

休日出勤 (´;ω;`)

こんにちは。( ´∀`)つ

ホホバ屋さんのハセでございます。


今日は久しぶりの土曜日の公休だったんですが。。。

昨晩、別のスタッフから電話がかかってきまして。


「アカン。インフルエンザになった。明日、代わってもらえるかな?」


というわけで、今、事務所です。 (ノ◇≦。)


電話はお休みなので、とても静か。

いつもと違った雰囲気で、コレはコレで居心地もいいんですが、膨大な事務作業が。。。

明日はゆっくり休んでやる!(`・д・´)


随分と温かくなってきましたが、まだインフルエンザが流行っている場所もあるようなので、みなさんもまだまだ気を付けてくださいね。

ではでは。

ひさしぶりの更新φ(.. )

こんにちは(*・ω・)ノ

ホホバ屋さんのハセでございます。


いつの間にやら年が明けて、しかももう2ヶ月が過ぎようとしています...

秋冬は本当に注文の量が増えて、正直、ブログを書く時間がありませんでした。


でも、その間もたくさんコメントをいただいていて、本当にうれしく思います。

ひとつひとつのコメントが、僕たちの宝物です(*'-'*)

本当にありがとうございます。


宝物がいっぱい詰まったこのブログ、もっともっと大切にしないといけないな、と思います。

実は、メールでいただいたご意見の中に、ブログについて少し考えさせられるものがありまして...


「ハセさんがどんな人なのか知りたい人もいると思うから、何気ない日常のことをもっとブログに書いてみては?」


このご意見には、ずいぶん心が救われたような気がしました。

正直、「ブログにはきちんとしたことを書かないと!」というプレッシャーもありまして、「でもそんな内容は時間がないと書けないよ...」という板挟みで、結局何もできず仕舞いでした。

でも、「自分のキャラを知ってもらう」という風に考えると、そんなに力を入れる必要もないのかな、と。

なので、今後は無理のない時間で少しずつ、何気ないことを書いてみようかなと思います。

今日はチョット長めになりましたが(笑)

この文を書いているまさに今、ちょうどお電話でのご注文が...(汗)

ではまた☆ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

気を引き締めて...

ブログネタ
肌の乾燥対策 に参加中!
こんにちは(*^・ェ・)ノ

ホホバ屋さんのハセでございます。

気が付けば2ヶ月もブログが更新できていなかったです...スミマセン...


9月後半から事務所のスタッフが一人お休み(産休)に入ってしまって、事務仕事がたくさん回ってくるようになりました。(´;ω;`)

そこへタイミング良く。


ホホバ屋さんの注文ラッシュ!Σ(・ω・ノ)ノ


お肌が乾燥する季節になってきますので、夏の2倍はあろうかという注文量...

ある程度予想はできていたのですが、それでもかなり追われてしまいました。(゚Д゚≡゚д゚)

毎日時間に追われて半分パニック状態でしたので、私の仕事にミスも増えてしまって...


包み隠さずお話をすると、ご注文の間違いや誤発送も、数件ございました。

さらに、船便の到着遅れも発生し、予定していた発送日に発送できなかったこともございます。

悪い時には悪いことが重なるもので、宅急便の仕分け間違いで、北海道のお客さまへの荷物が鹿児島に運ばれたこともありました。

お電話やネットでの注文への対応に追われてしまい、お問い合わせへの返信やお寄せいただいたご感想やコメントへの返信に、少しお時間をいただいたりもしています。


この数ヶ月、本当にたくさんのお客さまにご迷惑をおかけしています。

この場で、再度お詫びをいたします。

申し訳ございません。


それでも、温かい言葉をかけてくださるお客さまが多くて、時には嬉しくて泣きそうになることもあります。

この感謝の大きさをどのように表現すればよいのかわからないのですが...

本当にありがとうございます。


ネットでの通販ということで、お互いの顔が見えない分、お客さまの不安も大きいことかと思います。

ある意味で、「勇気を振り絞って」、「覚悟をして」、ご注文してくださっているのだと、私は思っています。


そのようなお客さまの「勇気」や「覚悟」に対して、私たちが何をお返しするのか。

中途半端な気持ちで、中途半端な仕事をしてはいけないと思います。


もちろん、中途半端な気持ちで取り組んだことはございません。

ですが、私がご迷惑をおかけしているお客さまがいらっしゃることも、事実です。

もっともっと、自分自身の仕事のレベルを上げていく必要があるということを、痛感しております。


これからの繁忙期にかけて、今一度、気を引き締めて取り組んでいこうと思います。

本格的な冬に入ると注文量はさらに増えてくると思いますので、シッカリと準備をして、お客さまにご迷惑をかけないように頑張ります!


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

【お詫び】おまけのプラボトルをご利用のお客様へ

こんにちは。ホホバ屋さんのハセでございます。

本日は、ご連絡とお詫びの記事を書かせていただきます。


ホホバ屋さんでは、一部のお客さまからのご紹介でホホバオイルを購入していただいた場合に、プラスチック製の簡易的なポンプボトルをおまけとして同梱している場合がございます。

このプラボトルは定期的に商品の入れ替えを行っているのですが、今回、2010年5月後半より当店に納入されているプラ製ボトルに、不具合のある可能性が判明いたしました。

(オイルが漏れて使用できない恐れがございます。)

すでにお渡ししてしまっているお客さまには、本日中に個別にご連絡をさせていただきますが、取り急ぎここでご報告をさせていただきます。

ご迷惑をおかけいたしましたお客さまには、スタッフ一同、心よりお詫びを申し上げます。

本当に申し訳ございませんでした。


今はただただ文面でお詫びを申し上げることしかできず、本当に情けなく、心苦しく思いますが、今後、必ず何かの形できちんとお詫びをさせていただきます。

また、今回の不具合を教えてくださったお客さまには、感謝をいたします。

非常に伝えにくいことだったかとも思うのですが、私どもの至らぬ点を敢えてお伝えくださったことに、優しさとお気遣いを感じました。

ありがとうございました。

この後の朝礼で、この件は全スタッフと共有し、再発のないように商品や対応の見直しを図ります。

今後も私たちの至らぬ点に関して、どんどんご意見をいただけるように、きちんと真摯な態度で頑張っていこうと思います。

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
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