ホホバ屋さんのスタッフブログ

ホホバオイルの卸売屋さんで働いているハセ(♂)です!
「ホホバオイル」と言えば「ホホバ屋さん!」
ホホバオイルの専門店 ホホバ屋さん

メールマガジンやダイレクトメールは行っておりません

こんにちは。ホホバ屋さん店長の長谷川です。(*゚∀゚)っ
近ごろはあたたかい春っぽい日が増えて、気持ちのいい季節になってきましたね。^^

ですが、私は花粉症という厄介なヤツに悩まされながらなので、気持ちがいいだけとは言えないのですが…
(以前、「花粉症と肌荒れとホホバオイル」について書いた記事もございます。)

かなり余談にはなりますが、少し前にネットで「ワセリンを鼻の中に塗ると花粉症がラクになるよ!」みたいなことを見かけたので、最近はずっと「ホホバオイルを鼻の中に塗りまくる」という、変なことをしています。

え?効果は?

・・・たぶん、ラクになっています(笑)
(冗談っぽいですが、塗った方がマシな気はします。)

はい、脱線してすみませんでした。
m(_ _)m

さて本題ですが、ホホバ屋さんで初めてご注文いただくお客さまで、たまに「メールマガジンやダイレクトメールは送ってこないでください。」と、備考欄などにご記入いただくお客さまがいらっしゃいます。

そのお気持ち、すごくよくわかります!

私もネットで頻繁に買物をしているのでよく経験するのですが、買い物の度にメルマガ配信のチェックを外したりして気を付けないと、そのうち色々なお店の宣伝メールでメールが埋まってしまって、大切なメールを見つけることができなくなってしますよね・・・
自分が買うときによく見ていないのがダメなんですが、実際メルマガが溜まってくると、ちょっと泣きそうになりますよね。
(´;ω;`)

ご安心くださいませ。
ホホバ屋さんは
メールマガジンやダイレクトメールなどの宣伝活動は行っておりません。

ですが、これは逆に不親切となる場合もあることも理解しています。
例えば期間限定での値下げをおこなうことになった場合、こちらからメールやハガキなどでご連絡をした方が親切なのではないかと。

そのあたりで私も悩むことがあるのですが、どういった具合に区別をしてばいけばいいのかなど、どんどん問題も出てきてしまい、絶対的な答えが見つからない以上、ひとまずは一律で「しない」と決めています。

ただ、個人のお客さまも増え、情報発信の重要性がより増してきていることは私も感じていますので、今後はできる限り、このスタッフブログやお店のホームページでどんどんタイムリーに情報を知らせできるように努力いたします。

今後とも、ホホバ屋さんをよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

→ホホバ屋さんのお店はこちらからどうぞ

年末年始の休業のお知らせ(2015年末)

こんにちは。店長の長谷川です。(・◇・)ゞ

先月末頃、テレビで芸能人の方がホホバオイルについてお話しをされたようで、今月はずっと電話が鳴りっぱなしの日々が続き、正直、「電話(の音)恐怖症」になるかと思いました…( ̄0 ̄;)

折り返しのお電話に何時間もお待ちいただいたお客さまもたくさんいらっしゃいました。ひどい時には日をまたいでの対応となってしまうこともございました。たくさんのお客さまにご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
それにもかかわらず、快くお待ちいただいたお客さま、本当にありがとうございました。
m(_ _)m

どのスタッフもみんな、過去に経験のないほど忙しい毎日でしたが、いつも以上にお客さまのあたたかさに触れることができた貴重な時間だったとも感じております。
電話ラッシュが本当にすごかったピーク時には、お電話であたたかいお言葉をかけていただくと、泣きそうになることも何度もありました。

ありがとうございました!と、何度繰り返しても、足りません。
感謝の気持ちをしっかり込めて、より一層気を引き締めて、年末、最後まで頑張りたいと思います。

では、当店の年末年始の休業の詳細をご報告させていただきます。
以下の内容をご確認くださいませ。

●ネットからの注文:24時間いつでも可能です。
(ただし、当店からの返信は休業日明けの1月4日以降となります。)

●お電話の対応:12月29日(火)~1月3日(日)の6日間、終日休業。
●商品の発送:12月29日(火)~1月3日(日)の6日間、終日休業。


12月29日(火)~1月3日(日)のお電話やメールでのお問い合わせに
関しましては、1月4日(月)から順次返信いたします。
(お電話の場合、必ず留守番電話にお名前とお電話番号を残しておいてください。)

年内の発送をご希望の場合は、12月28日(月)の正午までにご注文くださいませ。
(なるべく代金引換便をご選択ください。銀行振込の場合は年明けの発送になる可能性があります。)
28日(月)の午後からのご注文に関しましては、年内発送の保証はできず、年始1月4日以降の発送となりますので、ご注意ください。
(到着日時指定も可能ですので、お気軽にご相談ください。)

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございませんが、何卒お許しくださいませ。

夏期休業のご連絡(2015年夏)

こんにちは。ホホバ屋さんの長谷川です。( ̄∇ ̄)/

今年もやっぱり暑いですね・・・(´д`;)
私はだいたい朝7時過ぎに出勤してくるんですが、もうその時間でも汗だくです。

そこで、すぐにエアコンをつける!
そして涼しくなってくると・・・

私はヒジの内側やヒザの裏側がカサカサしてくるんですよねー。
特にヒジの内側!
そしてほっとけば肌荒れに・・・

そんなときにはもちろん、ホホバオイルですねっ!(*゚∀゚)っ
(→この時期に要注意の「汗荒れ」の記事も読んでおいてくださいね。)

っと、ホホバオイルの宣伝を挟んでしまいましたが(笑)
ここから本題です。

以前より営業日カレンダーで表示しておりました夏季休業日に関しまして、休業期間が近づいてまいりましたので、再度、詳細をご連絡いたします。
以下の内容をご確認くださいませ。

ネットからの注文受付:24時間可能です。
(ただし、当店からの返信は休業日明け以降となります。)
電話受付業務:8月9日(日)~8月16日(日)の間、終日休業。
商品発送業務:8月9日(日)~8月16日(日)の間、終日休業。

※商品の発送業務が約1週間お休みとなってしまいます。

8日(土曜日)は臨時営業日としておりますので、休業期間にオイルが必要となりそうな場合は、【8日(土曜日)の午前中】までにご連絡をください。
(到着日時指定も可能ですので、お気軽にご相談ください。)
8日(土曜日)正午以降のご注文に関しましては、すべて17日以降の発送となりますので、ご注意ください。

当店は、夏期休業期間を少し長めに取らせていただいているかと思います。
お客さまにはご迷惑をおかけしてしまい、心苦しくもあるのですが、どうかお許しいただけますと幸いです。

その分、営業期間中はしっかりと仕事をさせていただきますので、今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

ホホバオイルとアンチエイジングと薬事法

 こんにちは。ホホバ屋さんの長谷川です。( ̄∇ ̄)/

実はこの記事、約10ヶ月ぶりに書く記事なんですよ… 随分と長い間、ホームページに記事を追加するのをサボってしまっていました。 申し訳ございません。m(_ _)m

かなり久しぶりで、ご挨拶や前置きが長くなりそうなので、先にこの記事のまとめを書いておきます。 長文を読むのが面倒なときは、とりあえず「赤いデカ文字」の部分だけでも読んでおいてください。

ときどきお電話で、「ホホバオイルはアンチエイジングに効くと聞いたんですが、本当ですか?」というご質問をいただきます。 このご質問には、必ず「いいえ。ホホバオイルのアンチエイジング効果について、私が肯定することはできません。」とお答えしています。
理由は「アンチエイジングに効果がある」という表現は、明確な「薬事法違反」にあたるからです。


「化粧品販売者として、無責任な発言を行ってはならない」というのは、ホホバ屋さんの営業ポリシーでもあります。 期待されているような返答ができない場合もございますが、ご理解いただけますと幸いです。

この記事の続きは、ホホバ屋さんの「ホホバオイルの使い方」ページに掲載しています。
こちらをクリックして、続きをご覧くださいませ。

ホホバオイルの価格改定について(円安に泣く…)

こんにちは。ホホバ屋さんの長谷川です。(。・ω・)ノ゙

今回はあまり良くないお知らせなので、とても心苦しいのですが・・・

かねてよりホホバ屋さんホームページの方でお知らせをしておりました「円安の影響による価格改定」を、とうとう「2015年5月1日」に実施する予定となりました。

私たちも、この2年間ほどは限界まで値上げをせずにやりくりをしてきましたが、とうとうコスト増を吸収しきれなくなってしまいました。本当に、申し訳ございません。

※詳細に関しましては、ホホバ屋さんのホームページにて確認をお願いいたします。(ここをクリックして、ご確認くださいませ。)

私もなんとかしたかったのですが、本当に悔しいです。
ここ数年続いている円安は、日本経済のためには良い影響の方が大きいのだとは思うのですが、様々な日用品や食料品が値上がりをしていて、私たちの目の前の生活に関しては、ちょっと厳しい現実があるような気がします。私自身もそのように生活用品の値上げのダメージを感じていますので、本当にあらゆる方法を駆使して、なんとかして値上げを回避したかったのですが・・・

力が及ばず、申し訳ございません。

お客さまにはご迷惑をおかけする形になってしまうのですが、それでもなおホホバ屋さんをご利用くださるお客さまの、その優しいお心遣いにはきちんと向きあい、私たちも一所懸命に「お客さまに対して何ができるのか」を考え、試行錯誤しながら、ときには迷走しながらになるかもしれませんが、できる限りのことを精一杯頑張らせていただきます。

今回の値上げは本当に申し訳ございませんが、できましたら、今後とも末永くお付き合いいただけますように、何卒よろしくお願いいたします。
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